おんなのことば

転勤族の夫・4歳の娘と1歳の息子の3人暮らし。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

妊活再開

妊活再開しています。 と言ってもたいしたことはしてないのですが…。 今までがズボラ過ぎた為、 今更ながら色々勉強しています。 ①基礎体温の記録 これは簡単なようで、なかなか難しいです。 まず明け方に子どものオムツを替えたりすることもあるし、 夜中の…

未就園児クラスについて

今、悩んでいることがあります。 幼稚園の未就園児クラスに入れるべきかどうか?です。 親子教室に行っている幼稚園の先生から、 「○○ちゃん(←娘のこと)は本当にお友達が好きですね。 今は成長過程において、お友達や仲間を求める時期なんです。 ○○ちゃんは…

少しずつ

体調が少しずつ良くなってきました。 昨日の診察で、先生から、 いい子宮の状態になってるよ。と 言われたこともあり、気持ちが前向きになってきました。 さて、 産婦人科の先生って、 クセが強いというか、個性的な方が多い印象なのですが、 ここの先生も例…

その後 無気力感

退院してすぐは、 気を張っていたからか?、 なんとかいつも通りに過ごせるようにしていたつもりです。 朝起きてお弁当を作り、 娘を起こしてごはんを食べさせ、着替え、 夫を送り出し、 日中は娘と遊ぶ。 娘が寝たら夜ご飯の支度をし、 お風呂に入れ、夜ご…