おんなのことば

転勤族の夫・4歳の娘と1歳の息子の3人暮らし。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスコフレ

珍しく買ってしまいました。 RMKのクリスマスコフレ。 クリスマスコフレは、どのブランドも 在庫処分のようなイメージで、 これまで購入したことはなかったのですが…。 これはもう、アイカラー・グロス・ネイル全てにおいて、 捨て色が無かったことが良かっ…

2歳のバースデー

今月末で2歳になる娘。 少し早めのバースデーパーティーをしました。 (今週末は、夫が職場のサッカーの試合で潰れるからです…腹立つ。) 久しぶりにケーキも焼きました。 プレゼントは、 トランポリンにしました。 支援センターなどで楽しそうに跳んでいて、 …

3回目の入籍記念日

今月は、 私たち夫婦の入籍記念日と、 娘の2歳のバースデーがあります。 入籍記念日は、 去年は忙しさのあまり、 気持ちの余裕が無くて、 夫婦揃ってすっかり忘れていました。 (友達が御祝いのケーキをくれて、思い出したのでした…。) 今年は、ちゃんと覚え…

娘の成長

娘は、今月末で2歳になります。 1歳半くらいから、イヤイヤが始まってます。 ここ最近は、毎日が戦争…(とまではいかないか)という感じで、 あっという間に過ぎて行きます。 娘はイエスかノーかがはっきりしていて、 分かりやすくていいのですが、 伝えたくて…