おんなのことば

転勤族の夫・4歳の娘と1歳の息子の3人暮らし。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はぶらし

NHKBSプレミアムのドラマ “はぶらし”面白いです。 この、だんだんと主人公が追い詰められていく過程が、 たまりません。 映画“ルームメイト”を思い出してしまいます。 (あらすじは全く違いますが) 夫は、 「怖いしイライラするから、 来週からは見るの辞めよ…

バースデープレゼント

バースデープレゼントとは言っても、 家計の中から、 私が欲しいものを勝手に購入するだけです。 結婚してからというもの、 イベントが味気無い…。 たまには、 夫みずから 私の欲しいものを事前にリサーチして、 夫のお小遣いやへそくりで 買ってくれたりし…

続・右脇腹の痛み

まず、 かかりつけの病院に行きました。 丁寧に超音波で診て下さり、 「痛みの場所が腸だと思うけど、 超音波だけじゃちゃんと見えないので、日赤に紹介状書くね。」 ということで、 その足で、日赤に行くことができました。 そしてCTを撮り、 結果を聞くこ…

謎の右脇腹の痛み

36歳になりました。 もうたいしてめでたくもない歳です。 最近、朝起きた時に、 右脇腹に鈍痛を感じるようになりました。午後には気にならなくなる程度のものだったのですが、 ずっと違和感があり、 痛みも少しずつ大きくなっているような。 ググってみまし…

クズ

報道もどこまで真実なのかは 判りませんが、 本当にどこをでもクズな男性はいるものですね。女性の方も、年齢的なこともあって 焦ってたのかな。 確かに、回りの友達がどんどん結婚していって、幸せそうにしているのを見るのはしんどいものがありますよね。 …

夫のLINE

お互いに、 見られて困ることは無いので、 たまに見たり見られたりしています。 が、 こんなのを発見してしまいました。 夫の友達が、 夫に新婚生活の愚痴を吐いていました。 友達:「○○(夫の名前)は一人になりたい時どうしてるん?」夫:「子供産まれてから…