おんなのことば

転勤族の夫・4歳の娘と1歳の息子の3人暮らし。

続・右脇腹の痛み

まず、
かかりつけの病院に行きました。


丁寧に超音波で診て下さり、
「痛みの場所が腸だと思うけど、
超音波だけじゃちゃんと見えないので、日赤に紹介状書くね。」
ということで、
その足で、日赤に行くことができました。



そしてCTを撮り、
結果を聞くことに。



先生が、何だか言いにくそうにしていました。
その顔を見た時、
私は覚悟を決めました。



「多分、便秘です。」



…え?
私、毎日出てますけど?



先生曰く、
作られる量と出る量は必ずしも同じではないとか。


いやそんなことよりも、

前日は娘の寝かしつけをしながら、
涙が止まらなかったこと。

もしかしたらこの寝顔を見られなくなるかもしれないと、
色々な思いが頭の中でいっぱいでした。


寝かしつけが終わったら、
夫が抱き締めてくれ、
「きっと大丈夫。」
と言ってくれました。
この人が夫でよかったなと思いました。




そんなことがあったのに、
まさかの便秘…。

(先生も無駄に若くてイケメンやし)


結果的には何もなくて本当に良かったです。

下剤を処方されましたが、
2週間飲んでも痛みがとれない場合は、
一応、大腸にカメラ入れて検査しましょう、とのことでした。


実際、痛みは変わらずあります。
一体何なんでしょう←だから便秘


ちょっと納得いかないけど
安心した私でした。