おんなのことば

転勤族の夫・4歳の娘と1歳の息子の3人暮らし。

妊婦生活ハードすぎる②

ご無沙汰しています。

やっとブログを書こうと思うくらいになりました。

暫く実家に帰っていました。

 

それというのも、

切迫で入院→家族3人ノロウィルスに感染→

私が帯状疱疹になる

 

フルコンボでした。

 

しかも帯状疱疹、顔面に出ていて、

痛みも酷く夜も寝られず、

本当に治るかどうかとても不安でした。

こういう時、薬を飲めない身体だと本当に困りますね。

 

幸いなことに後遺症の神経痛も無く、

今に至ります。

 

ただでさえ妊婦は免疫力が落ちているので、

これはとどめの出来事でした。

 

これから先は、何事も起こらないことを祈るのみです…。

 

 

上の子の妊娠中は全くトラブルもなく、

本当にお気楽なマタニティライフを謳歌していました。

 

今回は、とにかくいつもどおりの生活が出来ないし、

無理をしたつもりはなくてもすぐにお腹が張り張りになってしまい、

張り止めのお薬が手放せません。

 

しかもこのリトドリンというお薬が、

副作用が強く、

私は特に動悸と手足の震えが酷くて、

とてもしんどいです。

 

本当に、今回ばかりは一日も早く産んでしまいたい。

産まれたら産まれたで大変なんだけど…。

 

 

でも回りの話を聞くと、

もっともっと大変な妊婦生活を送っている人もたくさんいます。

 

 

それも踏まえて、

私の使命は、予定日までもたせることだと思うので、

それだけは頑張ろうと思います。

 

 

あぁ…でも本当に、

これだけ大変だと思わなかった…。


f:id:mimeico:20170904162545j:image

実家の猫と。