おんなのことば

転勤族の夫・4歳の娘と1歳の息子の3人暮らし。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

退院後の娘の様子

私の入院中、娘は、 私といても 目を合わせなくなり、 モジモジしているというか、 恥ずかしがってるのかな?という感じでした。 面会時間が終わり、 帰る時は必ず泣いて、涙のお別れをしていました。 家では、 普段のようにギャーギャー言ったりせず、 とて…

姑の暴挙 まさかの観光目的で来ていた

私が入院中から退院するまで、 そしてその週末までの8日間。 姑がうちにいた日数です。 そしてその間、 毎日の3度の食事から、 孫のお世話、 掃除・洗濯など、殆どを私の母がやりました。 退院してからは、 安静にしないといけない私が、 掃除や洗濯をしまし…

退院しました

入院してから1週間が経ち、 昨日漸く退院しました。 赤ちゃんはやっぱり駄目でした。 やるだけのことはやったので、 後悔はしていません。 またいつか、 私のところに帰ってきてくれるように 願っています。 書いている今も涙が出てしまいますが、 娘がいる…

はしゃぐ姑

急きょ入院となり、 私の母が愛媛から来てくれたのですが、 何故か姑も一緒に来ました…。 普通、遠慮しませんか? 本当に大変な時だから母を頼っているのであって、 その辺の常識も無いのでしょうか。 そして、案の定、 ものすごくはしゃいでいます。 口先で…

入院中です。

今朝、少し出血があり、 急きょ入院になりました。 先生は、 胎嚢は1日1ミリ大きくなっているし、 1週間入院して安静にして、 その間、止血剤と漢方薬で対処すれば、 1週間後には心拍確認できるはず。 と仰るので、 赤ちゃんの生命力を信じてみようと思…