おんなのことば

転勤族の夫・4歳の娘と1歳の息子の3人暮らし。

入院中です。

今朝、少し出血があり、

急きょ入院になりました。

 

 

先生は、

胎嚢は1日1ミリ大きくなっているし、

1週間入院して安静にして、

その間、止血剤と漢方薬で対処すれば、

1週間後には心拍確認できるはず。

と仰るので、

 

赤ちゃんの生命力を信じてみようと思います。

 

 

今日はたまたま検診の日で、

先週の検診の時に、

次回で心拍確認できなければ、今回は諦めないといけませんと言われていました。

 

 

昨夜は、今日のことを考えたらなかなか眠れず、

そしたら夫も同じようで、

夜中に二人で色々話して泣きました。

 

殆ど諦めていたので、

少し光が射した感じです。

 

これだけやっても駄目なときは駄目みたいですが、

やるだけやってみます。

 

1週間後には、

笑って退院できますように。

 

 

気掛かりなのは、娘のことです。

離ればなれで寝るなんて初めてのことです。

心配でたまりません…。