おんなのことば

転勤族の夫・4歳の娘と1歳の息子の3人暮らし。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お母さん病

“お母さん病”もしくは“お母さんじゃないとダメ病”。1歳4ヶ月の娘が、今まさにこれです。父親である夫に対しては、可哀想を通り越して、もう笑ってしまいます…つい…。例えば、夫がお風呂に入れようとするとギャン泣きする。おむつを替えようとしたら泣き叫…

青空

coversに高橋優さんが出た時のを録画していて、今見ています。高橋優さん、いいですね。経歴も、すごく惹かれるものがあります。今回は、ブルハの“青空”をカバーされていました。それが素晴らしかったです。今夜は夫が飲み会でいないので、チューハイのスト…

姑からの電話

姑から電話がありました。夫の携帯に。 もう嫁に連絡するのは辞めたのかな?それなら嬉しいけど。娘に人形を送ったという連絡だったらしいけど、実際のところは、嫁がいつまでたっても高知に遊びに来いと言わないから、息子の口から言わせたいだけでしょう。…

レス解消

解消。この言葉が果たして適当なのかは分からないのですが…。娘が産まれて1年3ヵ月、ずっとレスでした。疲れて、そんな気になれないというのがいちばん大きな理由です。しかし、夫は懲りもせず、ほぼ毎日アピールしてきていました。 毎日断られるにも関わら…

2年ぶり飲み会

まるで彼氏との初デートのような気分で、この日を指折り数えて、それはそれは心待ちにしていました。友達との飲み会です。2年前にせっかく高知に来たのに、すぐに妊娠が発覚した為、飲めないまま過ごした悲しい日々…。しかし、断乳もしたし、夫にある程度は…