おんなのことば

転勤族の夫・4歳の娘と1歳の息子の3人暮らし。

少しずつ

体調が少しずつ良くなってきました。

 

昨日の診察で、先生から、

いい子宮の状態になってるよ。と

言われたこともあり、気持ちが前向きになってきました。

 

 

 

さて、

産婦人科の先生って、

クセが強いというか、個性的な方が多い印象なのですが、

ここの先生も例に漏れず、

しょっちゅう話が脱線してしまいます。

なので今回は、

聞きたいことリストをメモに書いて持っていきました。

 

 

おかげで、

今後の子作り計画の方向性が明確になりました。

できればもう流産のような哀しい経験はしたくありません。

自分も回りの人も傷付き、気を遣わせてしまいます。

 

 今回のことで、

ひとそれぞれ、色んな経験をしていて

色んな思いを抱えて生きている

 

ということに気付くことが出来ました。

 

たくさんの方々の優しさに触れ、

いつか私も貰った優しさを

誰かにお返しして行こうと思います。

 

 

 

金沢はまたこれから1週間ほど雪が続きます。

でも空の色も、以前ほど暗くないようで、

少しずつ春が近付いているのかもしれません。

 

春になって桜が咲いたら、

犀川にお弁当を持って遊びに行きたいですね。