おんなのことば

転勤族の夫・4歳の娘と1歳の息子の3人暮らし。

胸いっぱいの沖縄

GWは、
念願の沖縄に行ってきました。



スケジュールは、
石垣島竹富島→本島で、
離島メインにしました。


何故なら私が離島に行ったことが無かったからです。



何日も前から、
一歳の子連れの旅行なんて大丈夫かな…
などと考え、
楽しみなのにナーバスになってみたりしていました。



結果、本当に行って良かったです。
周りも子連れだらけで、
飛行機の移動もそれほど大変ではありませんでした。



それに、
今回の3泊4日の旅で、
私たち夫婦にもなんとなく自信がつきました。
これからはバンバン遠出したいです。


f:id:mimeico:20160505225008j:image




竹富島のコンドイビーチで、
娘はいつまでたっても海から出たがらず。
娘は黒人になりました。



やちむんのギャラリーよかりよにも
4年ぶりに行くことが出来ました。
キム・ホノさんと中野かずまさんのうつわを購入しました。



昔、私は沖縄に移住したくて、
真剣に考えていたことがありました。
今回、離島にも行ってみて、
やはり憧れの地は、住むよりも
たまに行ける方がいいなと気が付きました。



かつて、人生に悩んで迷っていた時期に行った沖縄。
今は夫と結婚し、母となって、
生まれた娘と行くことが出来ました。

なんだか胸がいっぱいになり、
ちょっと涙が出ました。



次は宮古島に行きたいです。


f:id:mimeico:20160505224926j:image