おんなのことば

転勤族の夫・4歳の娘と1歳の息子の3人暮らし。

待つしかないけど

妊娠検査薬で陽性反応が出てから、

はやる気持ちを抑えて、

もういいだろうと病院へ行ったのが先週の月曜日。

 

 先生に、

「ちゃんと子宮内に妊娠してますよ。

来週になったら心拍確認できるから、来週また来てね。

 

と言われ、今日行ってきました。

 

 

しかし、

今日も心拍確認できず…。

 

先生は、

「胎嚢は大きくはなってるから。

来週心拍確認できますよ。」

と。

 

そこで私も、色々聞けばよかったのですが、

娘を連れての診察の為、

(娘は受付の方に抱っこしてもらっているが、激しくギャン泣きしている。)

早く終わらせねばと焦ってしまい、

そのまま帰ってきてしまった。

 

 

後で色々ぐぐっては落ち込む気持ち…。

 

大丈夫なのかな?

お腹の子はちゃんと育っているだろうか。

考えれば考えるほど、不安になる。

 

 

でも、私には娘がいる。

 

そのおかげで、気持ちが穏やかになれる。

(手がかかる分、気も紛れる。)

娘に笑顔を貰っている。

 

 

もっと親としてしっかりしないといけないな。


f:id:mimeico:20161219232432j:image