おんなのことば

転勤族の夫・4歳の娘と1歳の息子の3人暮らし。

29歳の私に言いたいこと

はてな匿名ダイアリーにあった、
“今年30になるアラサー女の悩み”を
読んだ。


そこでふと、
私が29歳の時のことを思い出した。



当時も、それまでも、
私はどうしようもないクズ男とばかり
付き合っていたと思う。



このアラサー女性の気持ちがとてもよく分かる。


漫画でもあったなぁ。
主人公がオバチャンになって、
過去の自分に会いに行き、
クズ彼氏とズルズルしている自分をボコボコにする…というやつ。



私もできることならそうしたい。


でも、そんな時期があったからこそ、
今の自分がいる。



そのおかげで、
夫とも出会えたし、
娘も生まれ、
今の穏やかな生活がある。


たまにこれは現実なのかな?
と疑う時もある。


人生には、
迷走してもいい時期があると思う。


無駄なことなどきっと無いから。



今夜はちょっと酔っているので
丁寧語辞めてみた。

たまにはいいかも。