おんなのことば

転勤族の夫・4歳の娘と1歳の息子の3人暮らし。

3回目の入籍記念日

今月は、

私たち夫婦の入籍記念日と、

娘の2歳のバースデーがあります。

 

 

入籍記念日は、

去年は忙しさのあまり、

気持ちの余裕が無くて、

夫婦揃ってすっかり忘れていました。

(友達が御祝いのケーキをくれて、思い出したのでした…。)

 

今年は、ちゃんと覚えています。

夫は忘れているようですが、問題なし。

 

何をプレゼントしようかな?と悩みましたが、この後、娘のバースデーやら、

クリスマスやらでそんなにお金はかけられません…。

 

そこでふと、

夫にあげた時計が止まったままであることを思い出しました。

 

夫は、壊れたと言って、

色んな時計屋さんに行きましたが、

スウォッチは日本国内では修理出来ないと断られ、

落ち込んでいました。

 

しかし、今ネットでぐぐったら、

専用の電池を替えれば、(電池消耗でとまっている場合なら)直ることが分かりました。

 

すぐポチり、電池を替えてみたところ、

動き出しました!

壊れてなかったのです。

 

小躍りしそうな気持ちを抑えて、

これを当日に渡そうと思っています。

 

数百円の電池でお気に入りの時計がまた使えるようになって、

倹約家の夫はきっと喜んでくれると思います。

 

 

転勤で職場が変わり、

馴れない仕事に激務で、毎日帰りも遅く、

娘に会えない日も多い夫。

そんな中で本当によくやってくれていると思います。

私には勿体ない人です。

(たまにそう思わない時もありますが)

当日は感謝の気持ちを伝えたいと思います。

 

夫の好きなチーズケーキでも焼こうかな。

 

 

 

娘のバースデーのことは、

また次に書きます。
f:id:mimeico:20161119132155j:image