おんなのことば

転勤族の夫・4歳の娘と1歳の息子の3人暮らし。

不倫の代償

悲しいことがありました。 


私の大切な友達のご主人が、
不倫をしていることが分かりました。



年末あたりから、ご主人のスマホ
ある女性からラインがたまに来るようになっていたそうです。

その女性は、ご主人の高校の同級生。
それだけなら、友達も特に気にはしていなかったのですが、
ラインの来る時間が、深夜であったり、
早朝であったり、
なんかおかしいな?と思っている…



という話を、リアルタイムで私に話してくれていました。


その時は、
まだ疑惑レベルだったので、
私 「もし本当に浮気してたらどうする?(笑)」
友達「バーキン買わすわ(笑)。」

なんて話をして笑っていました。



ところが急展開。 
ご主人の東京出張がやたら多くなったことに
ピンと来た友達は、
ある日、ご主人のラインを見たそうです。


結果、見事にクロ。



東京出張が多くなったのは、
東京に住む、その同級生と会っていたそうです。

驚いたことに、その女性も既婚・子持ち。
ダブル不倫というやつです。

ラインには、その女性からの
ポエム的な文章が沢山あったそうです。

ちなみにご主人とその女性は50代です。





友達は、今、茫然自失の状態です。

心中を思うと、胸が張り裂けそうになります。

自分がその立場だったら、どうするか。

「まさか自分が浮気される側になるなんて。」
と友達は言っていました。

相手とご主人に慰謝料請求とか、
とてもそんなところまで思考回路が回らないというか、
何よりもショックが大きいようです。





これから彼女は、どうやって傷を埋めるのか。
ご主人は、どうやって信頼を取り戻すのか。


誰かの幸せを犠牲にしていいことなんて、
ある筈がありません。

ご主人は、絶対に裏切ってはいけない人を、
裏切ってしまいました。



私にできることは、
ほとんど無いけれど、
友達から連絡が来たら、
気晴らしにどこかに連れていこうかな。

満開の桜を見ていたら、 
彼女の笑顔が見たくなりました。