おんなのことば

転勤族の夫・4歳の娘と1歳の息子の3人暮らし。

筋トレ

今月から、
日曜日に夫と筋トレ始めました。


と言っても、
近所の市営?のトレーニングセンターに、通うだけなのですが、

これが意外に面白い。


思えば、私はバドミントンを社会人サークルでやっていましたが、
引っ越し・妊娠・出産でスポーツらしいことを2年ほどしていませんでした。

久しぶりに汗をかくと、
気持ちいい…!


朝早く起きるのは辛いけど、
終わった後の充実感はいいものです。


そして通っている皆さんが優しくて、
娘を見てくださったりして、
楽しいひとときを過ごさせて貰っています。
本当にありがたいです。



しかし本当にまずいのは夫の筋力です。

私より無いかも!?
心配になるくらい…。
これからの育児の長い旅がもう始まっているというのに、
親がこのままだとヤバいので、
頑張って続けたいと思っています。



本当、大人は衰えていく一方なので、
なんとか食い止めたいところです。

そして断乳できた暁には、
またバドミントンを始めたいと思います。