読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おんなのことば

転勤族の夫・2歳の娘と3人暮らし。

筋トレ

今月から、
日曜日に夫と筋トレ始めました。


と言っても、
近所の市営?のトレーニングセンターに、通うだけなのですが、

これが意外に面白い。


思えば、私はバドミントンを社会人サークルでやっていましたが、
引っ越し・妊娠・出産でスポーツらしいことを2年ほどしていませんでした。

久しぶりに汗をかくと、
気持ちいい…!


朝早く起きるのは辛いけど、
終わった後の充実感はいいものです。


そして通っている皆さんが優しくて、
娘を見てくださったりして、
楽しいひとときを過ごさせて貰っています。
本当にありがたいです。



しかし本当にまずいのは夫の筋力です。

私より無いかも!?
心配になるくらい…。
これからの育児の長い旅がもう始まっているというのに、
親がこのままだとヤバいので、
頑張って続けたいと思っています。



本当、大人は衰えていく一方なので、
なんとか食い止めたいところです。

そして断乳できた暁には、
またバドミントンを始めたいと思います。