おんなのことば

転勤族の夫・4歳の娘と1歳の息子の3人暮らし。

春が来た

金沢にも春が近付いています。

桜の開花まであと少し。

こんなにも春が待ち遠しくなるなんて、

北陸に来て初めて実感しました。

 

 

娘は2歳4ヶ月になりました。

相変わらず、身体を動かすことと、

歌とダンスが大好きです。

5月まで親子教室はお休みなので、

毎日どうやって過ごすか頭を悩ませています。

 

たまにママ友を家に呼んだり、呼ばれたり、

楽しくやっています。

 

娘は少しずつ言葉が増えてきて、

毎日なにかしら喋っては笑わせてくれます。

このカタコト感が可愛くて、

このままでいてーと思ったりすることもあります。

 

でも、本人は言葉が出ないことでキーッ!

とすぐなってうるさいので、

やっぱり話せるようになって欲しいです。

 

女の子って、

朝起きた瞬間から寝る直前まで喋ってるらしいですね…。

怖いやら可愛いやらですね。

 

 

私の体調は、

つわりが続いていてしんどいですが、

ここ数日はやっと出血や茶オリがなくなりました。

(だからといって今回の妊娠が順調というわけではないと思いますが)

やはり無事に育っていて欲しいなぁと願ってしまいます。

 

ママ友たちには、前回の流産で心配をかけたので、

今回の妊娠はまだ伝えていません。

病院には8周目を過ぎた頃、

2週間後くらいに行く予定です。

 

 

娘は赤ちゃんが大好きなので

いつかきょうだいを抱っこさせてあげたいです。