おんなのことば

転勤族の夫・4歳の娘と1歳の息子の3人暮らし。

うまくいかない

先週、待ちきれずにフライングで

妊娠検査薬を使ってしまいました。

(一応、高温期が14日以上つづいているから、つい…。)

 

 

辞めておけばよかったです。

 

結果は陽性。

 

 

本来ならば喜ぶべきところなのですが、

前回の流産のこともあり、

手放しでは喜べませんでした。

 

 

更に、生理予定日から茶色いおりものが

毎日出ています。

これは間違いなく出血している証拠ですね。

 

 

基礎体温は高温をずっとキープしていますが、

これは流産した時もそうだったので、あてになりません。

 

 

前回と同じ、下腹部の鈍痛も続いているし、

出血も…となると、

また今回も駄目だったということだと思います。 

 

 

この場合は化学流産になるのかな。

どうせ駄目なら早く生理として出て来て欲しい…。

 

よせばいいのに、

フライングで妊娠検査薬なんて使うから。

こんな喪失感を味わっている私。

 

もう絶対フライングはしないと心に決めました。

 

 

1度でも陽性を見てしまうと、

期待しないでおこうと思いながらも

やはり嬉しくて、そのあとの現実にまた落ち込んでいる自分がいます。

 

妊娠しやすい時期だというのに

なんでなんだろう?

 

 

何度も流産を繰り返して妊娠・出産に至った方を本当に尊敬します。

 

私はいつになったら手放しで喜べる日が来るのだろう。

 

まだ始まったばかりなのに、

うまくいかなくてつらいです。