読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おんなのことば

転勤族の夫・2歳の娘と3人暮らし。

少しずつ

体調が少しずつ良くなってきました。

 

昨日の診察で、先生から、

いい子宮の状態になってるよ。と

言われたこともあり、気持ちが前向きになってきました。

 

 

 

さて、

産婦人科の先生って、

クセが強いというか、個性的な方が多い印象なのですが、

ここの先生も例に漏れず、

しょっちゅう話が脱線してしまいます。

なので今回は、

聞きたいことリストをメモに書いて持っていきました。

 

 

おかげで、

今後の子作り計画の方向性が明確になりました。

できればもう流産のような哀しい経験はしたくありません。

自分も回りの人も傷付き、気を遣わせてしまいます。

 

 今回のことで、

ひとそれぞれ、色んな経験をしていて

色んな思いを抱えて生きている

 

ということに気付くことが出来ました。

 

たくさんの方々の優しさに触れ、

いつか私も貰った優しさを

誰かにお返しして行こうと思います。

 

 

 

金沢はまたこれから1週間ほど雪が続きます。

でも空の色も、以前ほど暗くないようで、

少しずつ春が近付いているのかもしれません。

 

春になって桜が咲いたら、

犀川にお弁当を持って遊びに行きたいですね。