おんなのことば

転勤族の夫・4歳の娘と1歳の息子の3人暮らし。

退院しました

入院してから1週間が経ち、

昨日漸く退院しました。

 

 

赤ちゃんはやっぱり駄目でした。

 

 

やるだけのことはやったので、

後悔はしていません。

 

 

またいつか、

私のところに帰ってきてくれるように

願っています。

 

 

書いている今も涙が出てしまいますが、

 

娘がいることでとても救われました。

 

これがもし1人目の妊娠だったら、

精神的に耐えられなかったと思います。

 

夫も献身的に奔走してくれました。

本当に感謝しています。

 

 

生きていれば、

色々なことがありますね。

 

日常は、かけがえのないものだと思います。

 

その積み重ねを大切にしないといけないなと身に染みて痛感しています。

 

 

 

娘は、初めて私と離れたせいか、

夜泣きが続き、不安定になっています。

 

 

 

今はまだ体調が完全ではありませんが、

早く今まで通りの生活が送れるように

頑張りたいです。