おんなのことば

転勤族の夫・4歳の娘と1歳の息子の3人暮らし。

はしゃぐ姑

急きょ入院となり、

私の母が愛媛から来てくれたのですが、

 

 

何故か姑も一緒に来ました…。

 

 

 

普通、遠慮しませんか?

 

本当に大変な時だから母を頼っているのであって、

その辺の常識も無いのでしょうか。

 

 

そして、案の定、

ものすごくはしゃいでいます。

 

口先では、

「あなたの身体だけが心配で~」

とか言ってますが、二言目には

「せっかく来たから雪の金沢楽しませてもらうわー!」

こっちが本音です。

 

今なら邪魔な嫁もいないし、

孫を独り占めできる!!!!

 

っていうのが隠しきれてないんですよね。

 

 

毎日、不安で泣いている私の目の前で

よくもまあって感じです。

 

 

もし順調に退院できたとしても、

帰宅したら姑がいる。

 

 

入院中からストレスで悪化しそう…。

 

 

まだ出血もあるし、

腹痛も続いています。

 

毎日、娘に会えるのだけが楽しみです。

こんなに可愛かったっけ?

とつい甘くなってしまっています。

 

早く帰って一緒に寝てやりたいです。