読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おんなのことば

転勤族の夫・2歳の娘と3人暮らし。

今日の診察

今日こそは、心拍確認できるかと

心を奮い立たせて病院に行ってきました。

 

 

が、今日も確認出来ませんでした。

 

 

あいかわらず娘は泣き叫んでいましたが、

きちんと聞きたいことは聞かなければと思い、先生に色々聞きました。

 

 

先生も断言は避けますが、

6週過ぎても心拍確認出来ないこともあること、

次回の2週間後に確認できれば問題無いこと

が分かりました。

 

ネットで調べても、

だいたい恐ろしいことしか載っていないので、

少しですが気が楽になりました。

 

 

そして、年末の帰省は辞めた方がいいと言われました。

愛媛までJRで8時間なので、

私も今回は念のため、帰省は辞めることにしました。

何かあった時に、後悔しそうだし。

 

 

こればっかりは、もう赤ちゃんを信じて、

待つしかないですね。

 

年末年始は、なるべく心を無にして、

気持ちを穏やかに過ごしたいと思います。

 

 

帰省が無くなったので、

どこか温泉宿にでも泊まりに行こうかな。

今から予約できるところ…

うーん。