おんなのことば

転勤族の夫・4歳の娘と1歳の息子の3人暮らし。

今日の診察

今日こそは、心拍確認できるかと

心を奮い立たせて病院に行ってきました。

 

 

が、今日も確認出来ませんでした。

 

 

あいかわらず娘は泣き叫んでいましたが、

きちんと聞きたいことは聞かなければと思い、先生に色々聞きました。

 

 

先生も断言は避けますが、

6週過ぎても心拍確認出来ないこともあること、

次回の2週間後に確認できれば問題無いこと

が分かりました。

 

ネットで調べても、

だいたい恐ろしいことしか載っていないので、

少しですが気が楽になりました。

 

 

そして、年末の帰省は辞めた方がいいと言われました。

愛媛までJRで8時間なので、

私も今回は念のため、帰省は辞めることにしました。

何かあった時に、後悔しそうだし。

 

 

こればっかりは、もう赤ちゃんを信じて、

待つしかないですね。

 

年末年始は、なるべく心を無にして、

気持ちを穏やかに過ごしたいと思います。

 

 

帰省が無くなったので、

どこか温泉宿にでも泊まりに行こうかな。

今から予約できるところ…

うーん。