読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おんなのことば

転勤族の夫・2歳の娘と3人暮らし。

待つしかないけど

妊娠検査薬で陽性反応が出てから、

はやる気持ちを抑えて、

もういいだろうと病院へ行ったのが先週の月曜日。

 

 先生に、

「ちゃんと子宮内に妊娠してますよ。

来週になったら心拍確認できるから、来週また来てね。

 

と言われ、今日行ってきました。

 

 

しかし、

今日も心拍確認できず…。

 

先生は、

「胎嚢は大きくはなってるから。

来週心拍確認できますよ。」

と。

 

そこで私も、色々聞けばよかったのですが、

娘を連れての診察の為、

(娘は受付の方に抱っこしてもらっているが、激しくギャン泣きしている。)

早く終わらせねばと焦ってしまい、

そのまま帰ってきてしまった。

 

 

後で色々ぐぐっては落ち込む気持ち…。

 

大丈夫なのかな?

お腹の子はちゃんと育っているだろうか。

考えれば考えるほど、不安になる。

 

 

でも、私には娘がいる。

 

そのおかげで、気持ちが穏やかになれる。

(手がかかる分、気も紛れる。)

娘に笑顔を貰っている。

 

 

もっと親としてしっかりしないといけないな。


f:id:mimeico:20161219232432j:image