おんなのことば

転勤族の夫・4歳の娘と1歳の息子の3人暮らし。

災難とご報告

近所のドラッグストアに行った時のことです。

(土曜で夫に娘を見てもらっていて、私一人でした。)

 

 

駐車の際に、バックで入れようと停まっていたその時。

 

右前方から、凄いスピードで、

バックで出てきた車にぶつけられました…。

 

一瞬の出来事で、咄嗟にクラクションも鳴らせませんでした。

 

 

相手は、出てくるなり、

何故か大笑いしていました。

「ごめぇーーーん、ぜんぜん見てなかった!テヘペロ!」

と言ってきました。

 

助手席からは娘らしき女性が出て来て、

私の車を見て同じく大笑いしながら、

「お母さん派手にやったねー!」

と言いました。 

 

 

もうこの時点で、

あ、関わってはいけない人たちだ。

と判断した私は、警察が来るまで

車の外に一歩も出ず、待ちました。

 

 

幸い、怪我も無かったし、

運転にも改めて慎重になりました。

 

とんだ災難でしたが、

過失割合も10対0になりましたし、

これでよしとしました。

 

 

 

 

そんな中、

実は、赤ちゃんを授かったかもしれなくて、

来週あたり病院に行く予定です。

検査薬では陽性判定確認しています。

 

 

妊婦は当たりやすい(懸賞など)と言いますが、

こういうのに当たってしまうのが、

私らしいというか何というか…。

 

懸賞には全く当たりませんでしたが。

 

 

今回は、確定したら

年末ジャンボ買おうかなーと思います。