おんなのことば

転勤族の夫・4歳の娘と1歳の息子の3人暮らし。

父の病気

いきなりですが、

暫く実家に帰ります。

 

私の父の、心臓病が悪化し、

手術をすることになりました。

 

実家のお店も、

残念ながら閉じることになりました。

 

父の病状は、

弁膜症・不整脈により心臓が普通の人の20%しか働いていない状態だそうです。

所謂、心不全の状態です。

 

とてもしんどかっただろうと思います。

でもこの状況で、父は苦しいとも辛いとも言わず、仕事を頑張っていました。

昔の男ってすごいと思います。

結果的に、それがよくなかったのですが。

 

今のままだと、死を待つだけなので、

手術をします。

 

手術してまず5年様子見だそうです。

 

 

 

私は、本当にショックでした。

まさか自分の親が、

しかもあんなに昔から元気で力持ちだった父が、

命の危機にあるなんて。

 

まだ親孝行のひとつもできていません。

 

あまり家事も手につかず、

父のことばかり考えてしまっています。

 

とにかく早く帰って、

父の顔が見たいです。

 

こうやって文章にすることで、

少し気持ちが落ち着くような気がします。

 

また落ち着いたら、書きたいと思います。

娘を連れてたった一人の帰省、

JRで新大阪→バス→伊丹空港松山空港

気が遠くなりそうですが、

頑張ります…。