おんなのことば

転勤族の夫・4歳の娘と1歳の息子の3人暮らし。

不倫の代償 その2

あれから、
友達から連絡がありました。


結果だけ簡単に言うと、
不倫相手の女性に対しても、
ご主人に対しても、
一切の請求を行わず、


エルメスのバッグを買って貰って、
手打ちにした、

ということでした。




なんだか、心配していた自分が馬鹿みたいで、拍子抜けしました。




更に、彼女は、
「旦那はもともと性欲が少ない淡白な人だから、その女とも、きっと行為はしていないはず。」
などとも一生懸命言っていました。






彼女は賢い女性だと思っていましたが、
意外な一面を見たような気がします。




ご主人は、
きっとこれからも不倫をするでしょう。
そしてバレるたびに、
何か買ってやればそれで済む、
安い女だということになってしまったのかもしれません。


いずれにしても、
「私も男友達と飲みに行くことにした。」
と話す彼女が、
遠い世界の人のように思えて、
悲しくなりました。


でも、所詮他人が何を言おうと、
彼女がそれでよければそれでいいのだと思います。

夫婦のことは、
夫婦にしか分からないから。