おんなのことば

転勤族の夫・4歳の娘と1歳の息子の3人暮らし。

レス解消

解消。

この言葉が果たして適当なのかは分からないのですが…。



娘が産まれて1年3ヵ月、
ずっとレスでした。

疲れて、そんな気になれないというのが
いちばん大きな理由です。



しかし、夫は懲りもせず、
ほぼ毎日アピールしてきていました。 
毎日断られるにも関わらずです。
一度、
「なんで断られるの分かってて聞くの?」
と聞いてみたところ、
「誘うのを辞めたら男じゃないよね。」
という、よくわからない答えが返ってきました。


すごいポジティブです。


一時期は、断ることのうしろめたさもあり、
聞かれるのも苦痛でした。
間が開けば開くほど、嫌になってしまいます。



でも、なんとなくですが、
日々の些細なことが起こる度に、
少しギスギスしてくるというか…
表向きは普通に生活しているけれど、
肝心なところがすれ違っているような、
そんな気がしていました。


このままでも生活に支障は無いけれど、
このままでもいいのだろうか?


と考え、ある日、
OKを出してみることに。


その結果、
難しく考えていたのが、
夫の嬉しそうな顔を見て、
無条件で、あ、よかったなぁと思えました。
あんな顔、久しぶりに見ました。


ちょっとしたことなんですけど、
実は大切なこと、っていうのを
実感しました。


いずれは2人目も欲しいです。