おんなのことば

転勤族の夫・4歳の娘と1歳の息子の3人暮らし。

謎の右脇腹の痛み

36歳になりました。
もうたいしてめでたくもない歳です。



最近、朝起きた時に、
右脇腹に鈍痛を感じるようになりました。

午後には気にならなくなる程度のものだったのですが、
ずっと違和感があり、
痛みも少しずつ大きくなっているような。


ググってみましたが、
怖いことばかり書いてあるので、
見るのを辞めました。


もし何か大きな病気になっていたとして、
私は出来る限り娘の成長を見ていたいので、
前向きに治療したいと思っています。
(夫に話したら笑われました…)




今、思い出すのは
映画“死ぬまでにしたい10のこと”。

これを観たのは、
10年くらい前だったかな。
その頃は、自分とは無関係な話だと思っていましたが、
子供を持った時点で、
他人事では無いと気付きました。


子供を残していかなければならない
気持ち…
今なら理解できるような気がします。



と、ここまでまるで私が不治の病と決めてかかっている、
ネガティブ全開の状態ですが、
(私の悪い癖)
病院で検査したいと思っています。


今日は何だか、
娘の笑顔が余計に眩しいです(;_;)






f:id:mimeico:20160111100344j:plain