おんなのことば

転勤族の夫・4歳の娘と1歳の息子の3人暮らし。

夫のLINE

お互いに、
見られて困ることは無いので、
たまに見たり見られたりしています。



が、
こんなのを発見してしまいました。


夫の友達が、
夫に新婚生活の愚痴を吐いていました。



友達:「○○(夫の名前)は一人になりたい時どうしてるん?」

夫:「子供産まれてから別々に寝てるから、それが一人の時間。
あとは、我慢(^^)」




なんだと?

私には一人の時間なんて皆無です。
夫が羨ましいと思うくらい。

ひたすら我慢して一緒にいるくらいなら、
家にいなければいいのにと思います。


それでも帰ってくるのは何故なのか?

それは家族一緒にいたいから
ではないのでしょうか?



その辺を夫に真面目に聞いてみたい衝動に駆られています…。



まぁ腹立たしい理由は、
私はその夫の友達をあまり好きではないことと、

年末年始の帰省で、夫の実家に泊まった時の嫌なことなどを、
私自身が引きずっているところにありますね。



以前に、
過去のことにこだわらず、
大人になって夫の両親と接するようにしようと、心に決めたことをブログに書きましたが、
実際は難しいです。


そして夫に対し、
いつもいつも感謝の気持ちを持って
接することも、
難しいです。