読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おんなのことば

転勤族の夫・2歳の娘と3人暮らし。

娘、1歳になる。

娘の1歳の誕生日を迎えることができました。


前日の夜、
娘が寝静まってから、
もくもくと部屋の飾り付けをしました。

思い出すのは、1年前の今日。

14時間の陣痛の後、
緊急帝王切開で産まれた娘。

ついこの間のことのようなのに、
目の前には、もう少しで歩けそうな娘がいます。


私が、
子どもを持って感じることは、
この世に、こんなに愛情を無限に注ぐことの出来る存在があるんだ
ということです。

自分の家族や、夫に対する愛情とは
完全に別の種類のものです。


あと、
子どもがお菓子じゃなくて良かったなーとも思います。
可愛すぎて食べたくなるからです。
これは私だけ?(笑)



今日まであっという間でしたが、
本当に濃い1年でした。
これからも、
更に濃くなって行くのでしょう。


娘には、
回りの人に感謝の気持ちを忘れない人間に育って欲しいと思います。




f:id:mimeico:20151128215632j:plain