おんなのことば

転勤族の夫・4歳の娘と1歳の息子の3人暮らし。

子育て支援センター

近所の保育所内にある、
子育て支援センターたんぽぽ。

ママ友に教えてもらって、初めて行ってきました。



先生たちも優しく、
室内や玩具や遊具も割りと綺麗で、
最後には絵本の読み聞かせや、
手遊びもやってくれるという、
なんとデラックスな内容。


娘も大喜びでした。


はっきり言って、
娘と毎日家にいると、もちません。
こういう場があるのいうのは、
親にとって少しの息抜きでもあります。



既にそこは、
ママ友の集団が出来上がっていて、
中に入っていけない私はぽつんでしたが(笑)、
娘が楽しめればそれで満足なので
また行こうと思っています。

できれば毎日でも。