おんなのことば

転勤族の夫・4歳の娘と1歳の息子の3人暮らし。

10カ月

この間、娘は10カ月になりました。

伝い歩きをするようになり、
毎日、成長を感じています。


写真でも分かるように、
娘のつむじの位置…
後頭部の真横にあります。
ヘアスタイル、苦労するんだろうな。


聞いてはいましたが、
子供を産んでからの日々、
過ぎるのが早いこと早いこと。

心の余裕なんて、なかなか持てません。

でも、毎日、娘への愛情は増して行きます。
こんな感情、今まで生きてきて、
味わったことがありませんでした。


無償の愛っていうのでしょうか。
親ってこんな気持ちなんだなぁ。


むちむちの裸を見ては、
いつまでもこのままでいて欲しいなんて思ったりもしますが、
実際、このままでいられても困ります(笑)。
体力的に。

今しか無いこと、
大変なことも何もかも引っ括めて、
楽しんで行けたらいいなぁと思っています。


この調子だと、
1歳のバースデーはすぐ来るなぁ。


f:id:mimeico:20151007231120j:plain