読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おんなのことば

転勤族の夫・2歳の娘と3人暮らし。

10カ月

この間、娘は10カ月になりました。

伝い歩きをするようになり、
毎日、成長を感じています。


写真でも分かるように、
娘のつむじの位置…
後頭部の真横にあります。
ヘアスタイル、苦労するんだろうな。


聞いてはいましたが、
子供を産んでからの日々、
過ぎるのが早いこと早いこと。

心の余裕なんて、なかなか持てません。

でも、毎日、娘への愛情は増して行きます。
こんな感情、今まで生きてきて、
味わったことがありませんでした。


無償の愛っていうのでしょうか。
親ってこんな気持ちなんだなぁ。


むちむちの裸を見ては、
いつまでもこのままでいて欲しいなんて思ったりもしますが、
実際、このままでいられても困ります(笑)。
体力的に。

今しか無いこと、
大変なことも何もかも引っ括めて、
楽しんで行けたらいいなぁと思っています。


この調子だと、
1歳のバースデーはすぐ来るなぁ。


f:id:mimeico:20151007231120j:plain