おんなのことば

転勤族の夫・4歳の娘と1歳の息子の3人暮らし。

エイジハラスメント。

このドラマを見ていると、
婚活していた頃の自分を思い出してしまいます。

痛いくらいに分かります。



私は、婚活を始めたのが30歳の時でした。

何故そんなに遅かったのかというと、
男を見る目が壊滅的に無く、
付き合う人がことごとく結婚に不向きで、
どうしてこうなるんだろう?と同じことを繰り返していたところ、
気付いたら30歳になっていたという。

我ながら馬鹿だなぁと思います。


婚活中は、
県が主催の結婚相談所に登録して、
そこで色んな人と会ってみたり、
お見合いパーティーに行ってみたり、
合コンに行ってみたりしました。


色々な場所でその都度、痛感したのは、
男の人は三十路には興味は無いという事実でした。
(ドラマほどあからさまでは無いですが。)


それが世間一般の反応で、
私は、婚活を通じて、自分の市場価値を知ることができました。
これは、身の程を知るという意味で、
本当に勉強になりました。


それらの婚活は、
残念ながら実を結ぶことは無かったのですが、
(夫とは婚活を諦めた時に出会いました。)
いい経験をしたと思っています。


しかし、このドラマを見ながら、
ムカついたりしているのは私だけのようで、
一緒に見ている夫には、
いまいちピンと来ないらしいです。

一応、職場で、セクハラやパワハラなどの
研修は受けているらしいですが、
大丈夫なんでしょうか。
全く、男ってやつぁ。