読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おんなのことば

転勤族の夫・2歳の娘と3人暮らし。

永遠のテーマ。

やっと娘が寝た…。

理想は21時までに寝かすことなんだけど、難しい。


特に今日は、夫が不在なので大変だった。
いなくても平気ではあるけど、
やっぱり、いたらいたであてにしてしまってるんだなぁと思う。


せっかく夫がいないんだから、
普段は禁止している夜スイーツでも食べたいところだけど、
頻繁になる乳腺炎に悩まされている私は、我慢。


姉に長電話して、
日頃の愚痴を聞いてもらう。

今、私を憂鬱にさせるのは、
夏休みの帰省。

9月の始めの週に帰省する予定だけど
夫の実家に帰ることを考えただけで、
疲れてしまう…。


帰らないという選択肢って無いものか。
と毎回思う。


私は夫の両親が好きではない。
出産の時の入院中の出来事から、
嫌になってしまった。

それからは距離を保っているつもり。
でも、夫の両親は初孫フィーバーの真っ最中。


私の悩みのたね。


娘を、沢山の人たちから可愛がって貰った方がいいのは分かっているんだけど…。

これって永遠のテーマのような気がしてる。




とりあえず今夜は考えるのをやめよう。


明日は娘と何処に行こうかな??